目次
米国最大級の住宅外壁修理・暴風雨対策会社American Dream Home Improvement, Inc. (以下、ADHI, Inc.)は15州の住宅所有者の屋根やサイディングに関するあらゆるニーズに対応しています。
同社は数百人の営業担当者、住宅診断士、請負業者をサポートしており、彼らは何千もの住宅修理を管理しています。営業やその他管理職は、分散したチームのパフォーマンスを管理しなければなりません。
これらを解析し、従業員が行動を起こせるようなデータの必要性は高かったのですが、寄せられる多数のリクエストに効率的に対応する方法がありませんでした。
「Sisenseを導入する前は、データリクエストの処理に非常に時間がかかっていました。ユーザーがIT部門のディレクターにリクエストを送ると、ディレクターはWebページや機能などの他のITリクエストと一緒にそれを記録します。どんな種類のレポートを出すにしても非常に時間がかかるのです。報告書の作成に数ヶ月を要する部署も少なくありませんでした」。
しかし、ADHI, Inc.がSisenseに出会ったことで、すべてが変わりました。
企業の業績を即座に把握し、より良い意思決定を可能にし、フィルター機能により技術者ではないユーザーでもデータを操作し、より深く掘り下げることができます。Excelに目を通したり、ジョブを1つ1つ確認する代わりに、Sisenseを開くだけで、必要な情報を得ることができようになり、情報の透明性だけでなく、業務短縮化にも寄与
Sisenseのダッシュボードにアクセスし、いくつかのフィルターをクリックするだけで、コードを書いたりマクロを使ったりすることなく、探している情報を正確に見ることができます。これは非常に簡単です。
ワークフローの改善
Sisenseは入力されたデータのリクエストに素早く対応できる為、条件付き書式を使用することで、きれいなSQLをこれまで以上に速く書けるようになり、データアナリストのワークフローも改善されました。
"今では、依頼を受けたら関係者との1時間のミーティングを設定して、彼らが何を求めているのかを把握し、Sisense に飛び込んですぐに解決することができるようになりました。"
例えば見積もり部門のメンバーが、特定の場所からのすべての項目に関連する(損害)保険会社でフィルタリングして見たいというリクエストがあったとします。
同じ案件に複数の保険会社が関わっている場合もあり、条件抽出に複雑さが増していました。Sisenseを導入する前は、当該メンバーははこの情報を得るためにExcelを手動でタブ切り替えを行う必要がありました。
しかし、Sisense導入後、15分以内にダッシュボードをセットアップして、メンバーが条件を調整できるようにしました。
Sisenseによって、ADHI, Inc.は最も重要な質問に対する答えを素早く表示し、正確なリアルタイムの意思決定を実現することができるようになりました。
将来的には、自動化されたアラートを活用して、特定の条件 (例えば、営業担当者が1週間以上仕事を記録していないとか、クルーがサービスの必要性を生み出しているなど) が満たされたときにメールを送信したいなど、アップセル・クロスセルへの貢献もSisenseで実現したいと考えています。
※本記事は、「Faster Workflows and Real‑Time Insights for ADHI, Inc.」を翻訳・加筆修正したものです。